コマメちゃんとお兄ちゃんとの日々

最近少しずつ、手を動かす事が出来るようになって来ました。

ほんのすこしなんですけどね💦
息子くんが幼稚園行って、コマメちゃんがスヤスヤ熟睡モードの時だけチャンスがあるわけです(笑)

夜はやれる時間あるかと思いきやグズグズする事も多いので、対応してやっと寝たー!ってなったらもう0時過ぎてたり💦
そのあとはもう自分も速攻寝る生活です。


コマメちゃん、グズグズの後の夜はひたすら3時間寝続ける✖️2、3回繰り返します。
フニャフニャ言い出すので、そこで起きてちょいと15分くらい授乳すれば寝ちゃいます。


兄→抱っこ要らない、寝かしといてもご機嫌タイプだけど夜は結構グズグズ。
妹→抱っこ姫。置いておくと抱っことせがむ、一日一回長いグズグズタイムがあるが夜はまとめて良く寝る。


コマメちゃん、5歳差育児でお兄ちゃんも幼稚園行ってるからこのタイプで良かったと思っています。
この先どうなるかわからないけど、今のところは順調です。

抱っこ姫の為、両手が塞がり家事が出来ない!というストレスがあったので、Amazonでポチっと抱っこ紐を買いましたところ、コレ神グッズでした。
説明書の包み方は嫌みたいで、自分でモゾモゾ出てきて首大丈夫かー!?ってギリギリのとこで寝るのが好きらしい…説明しにくいので今度写真撮りますね(笑)
とにかくそのポジションに行き着けば割とすぐ寝ます。
包んだままベッドに置けば背中センサー発動して起きちゃう事も無しで、かなり助かっています。
すやすや、コマメ。
元気に育ってね☺︎

今日は珍しくハンドメイド一切触れずのブログ更新でした。
今度は2人の父ちゃんとなった旦那さんの事もちょっと書きますね(^^)

Ashley since2014

季節に寄り添うアクセサリーと植物のイラストなど、 日々の手仕事を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000