ご報告

一足先にInstagramでご報告させていただいたのですが、この度無事にコマメちゃんを出産致しました。


4月8日 21:41 元気な女の子です。
旦那さん立ち会える希望日通りに生まれて来てくれました!

前駆陣痛に悩まされながらも、いっぱい練習して3時間ちょっとで生まれてくれた親孝行なコマメちゃんでした。

生まれるまでは動け動けの毎日。
でも夜は前駆陣痛で寝れなくて寝不足で‥

でも、前駆陣痛でいっぱい練習して来てくれたせいかのスピード出産!
最後頭見えた来たあたりで旋回出来なくなったけど促進剤少し入れたら一気にスポンと出てくれました💦
いや〜痛かった!!

息子の時は16時間以上かかった難産で、促進剤も最終効かなくなって吸引分娩にて生まれました。
もうイキミもなく、5分間隔くらいの陣痛で声も出さずにグッタリ逃すみたいな状態だったので、どれくらい痛かったとかがあまり記憶に無かったんですね。あんなものなの?みたいな。


ただ長丁場の陣痛で辛かったという記憶だけが残ったので、今回の促進剤のタイミングは絶妙だったと、助産師さんと先生にお礼を言って退院してきましたよ(笑)



さてさて、お産の話はここまでにして
Instagramのプライベートアカウントをちゃんと整理して再開しました。
この写真のアイコンが目印↑

@kayo.ree

そちらに出産レポや、子供達の事、暮らしの事、趣味のアウトドアやカフェ巡りの事も記録していきたいと思います。

Ashleyはハンドメイドメインで続けて行きます(^^)
どうぞよろしくお願い致します♡







Ashley since2014

季節に寄り添うアクセサリーと植物のイラストなど、 日々の手仕事を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000