ワークショップの事

今はお教室って言わずワークショップって言う方がすんなりくるのかな。

「お教室」って響き、何か特別な事が待ってる気がしてわたしは好きです☺︎



お正月の〆縄ワークショップに続いて、リクエストをいただき「親子で作ろうハーバリウムWS」を開催する事になりました。

次回の教室は産後落ち着いてから。と思っていたのですが、せっかくお声掛け頂いたのでやらせていただく事になりました。
前回は大人向けのWSでしたが、ハーバリウムだったらお子さんと一緒に楽しんでもらえると思ったので、親子参加型教室に☺︎


1日でイメージ作って、予算立てて発注。
先日ドライフラワーを買い出ししました。
自分で作っているドライフラワーもあるのですが、生花を更に追加して乾燥中です。


買ってきたドライフラワーで今日はサンプルを。
ラベルのデザインをして完成品がこちら。
親子参加とは言え、Ashley主催の教室。
やっぱり大人可愛いイメージはそのままに。

人工着色されたドライフラワーがどうにも好きになれず…。
オイルにも溶け出して、オイルが染まってしまう事もあるのです。なので、自然のままの植物達を使用します。


小さな女の子達もママと参加予定なので、ピンク多めに。今後黄色と紫系のドライフラワーも出来上がる予定☺︎


皆でワイワイ楽しいワークショップになると良いなと思っています✨


Handmade Goods Ashley

季節のアクセサリー。 日々の手仕事を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000